2012/05/17

生姜紅茶、プチ断食、マクロビ

さて、残り数日のプー太ろ生活、どうすごそうか考えて、あっという間に5月も半ばで、
5月はほんとに早い。

グリーンスムージーは結局15日やって、お肌の調子はすこぶる元気!
頬にあった変な皺?へこみが消えたの!
でも寒いということに異常にこだわって、でも朝野菜をとりたいと考えて結局生姜紅茶をすすめている石原先生のすすめるにんじんジュースを飲んで血をさらさらにするという方向でいこうと思う。しょうがのパワーについてはもう、3年以上飲んで確信しているのでまた復活!
昨日早速ミキサーで作ったら繊維が入りすぎて不味かったのでさっそくヨドバシに行ってジューサーを買いに行ったよ。今朝はそのジューサーで土がどっさりついた”雪の下人参”とふじりんごで濃厚ジュースを飲んだ。
ジューサーとミキサーとブレンダーの違いがわかりました。
こだわる人は酵素が壊れないように?低速回転を選ぶとか。

石原先生は・・・
体の体温が上がると免疫力があがる・過食は血を汚し、臓器の負担になる・食べると排出が悪くなる・現代人はそこまで動かないのに食べ過ぎている・汗を出すと免疫力が5倍になる・体にたまった水は水毒・断食は集中力を高めるという東洋医学ベースの考え方を基にした健康法。
そして空腹が大事。
1年もだらだらとした生活をしてすっかり太って姿勢も悪く、動かないのに食べて、飲んでという生活が蓄積されてどれほど血がどろどろかはわからないけど、リセットして人間らしい生活をしたいものです。。。ついに私も健康オタクに。