2012/05/12

green smoothie

グリーンスムージーの流行りに便乗してみた。
2週間くらい続いてるよ。お肌の調子が良いのはよくわかる!
毒素出てるかな?
他はいつも通りのお菓子やお酒、肉、麺類を食べているので、体重が減るということはないけど続けてみたら何か変わるかも?
逆に生姜紅茶を3年続けていたのをついに辞めてしまって、朝少し体が冷える。フルーツを採っていることもあると思うけど・・・
旬の果物に変えていくのも楽しそう。
バナナでだいぶ甘くなる!キウイは必須!

キウイ・バナナ・リンゴ・パセリ・小松菜




本格的にやるなら、でんぷん質の多い野菜、根野菜は入れないらしい。
葉野菜+南国の果物って・・・最強体冷える組み合わせじゃん。
りんごはそろそろ終わるし。
結局、このスムージーを飲んだ後に生姜紅茶であたためる。
断食で使われるにんじんりんごジュースはどうなんだろう??
どっちも体冷やさないうえに毒素出すけど。
最終的にはバランスよく野菜多めに食べりゃいいっていう話。